女磨きノート

50歳を迎えた私の女磨き実践の記録。美容面と健康面での若作りに励んでいます。外見も内面も磨いて美しい高齢女性を目指してます!



東京大学共同研究【世界が注目する卵殻膜】

カテゴリ: スキンケア

歳の差恋愛ブログにも書きましたが
ラブホのジャグジーで炭酸風呂が凄かった : 歳の差恋愛 )

最近、私は炭酸のお風呂にハマっています。


炭酸の入浴剤はもともと好きで
バブとかきき湯(字が違う?)とか使う事もありましたが
今、使っている入浴剤は
これらの商品とは一線を画しています。


炭酸入浴剤

この丸いタブレットを1回の入浴で4個入れます。

この入浴剤を使うと、とにかく体の芯から温まるので湯冷えがまったくありません。
そして炭酸のピーリング効果で、肌がしっとりしてきて
以前はお風呂上がりに肌が乾燥して凄く嫌だったんですが
今はそれがなくなりました。

そしてかかとのガサガサもなくなって、いつもならこの季節は粉が吹いてヒビ割れるんですが
今年はヒビ割れないし、粉も吹いてません。

入浴剤としてはお値段が高めですが、冬の乾燥でおきる肌トラブルがないので
この程度の価格ならいいかなと思って利用しています。

私は通販で買いましたが、こないだ仕事でスポーツジムに行ったら
そのジムでもデモンストレーション販売をしてました。

通販ページはこちらから



薬用なので、様々な症状に効果があるみたいです。
リウマチとか・・?

ぬるめのお湯に入れるのでガス代の節約にもなるし
半身浴で長い時間お風呂に浸かっていられて
私みたいにのぼせやすいと長い時間なかなかお風呂に浸かってられないんですが
この入浴剤を使うとかなりしっかり長い時間お風呂に入っていられるので
疲労回復効果はかなり実感しています。

寒がりの私でもお風呂上がりに暖房が不要ってのが他の入浴剤と大きく違う点です。

肌がスベスベだと彼に喜んでもらえるのがやっぱり嬉しいですね
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

暑くなってきた時期に、彼が汗ふきシートを使っていたので
私も見習って、買ってみました。

本田翼ちゃんがCMに出てるビオレのさらさらパウダーシートが良さげで安かったので
近所のスーパーで買いました。


ビオレさらさらパウダーシート

いろんな香りがあったんですが、バラの香りが好きなのでアクアオアシスローズにしてみました。


もともとアトピーなので夏になるとあせもが出来やすい私。
こういう商品って下手するとかぶれちゃう事もあって抵抗がなきにしもあらずです。

でも逆に制汗作用もあるから、もしかしたらあせもが出来にくくなるかもしれないと期待。



結果としては、買って良かったです。

首筋とか汗でベタついた時にサッと拭くと、サラサラになって気持ちいいです。
香りも良い感じでした。ほのかにバラの香りが香って気分も良くなります。

今まであまりこういう物を使おうって思わなかったので、彼によって新境地が拓けた感じです。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


足の裏がまだつるつるにならないので
LASHのスクラブの効果を上げるために
軽石を買ってスクラブを塗る前にこすってみました。

軽石

買った場所は近所のスーパーw


これを使ってから、LASHのスクラブでマッサージしたら。。。

重症だった左足もけっこう良い感じでキレイになってきました。

ただ、ウオノメだけはどうにもならなくて
ウオノメの部分だけ皮が厚く残ってます。

今度はウオノメコロリみたいなのを買ってきて最終の足裏つるつるにチャレンジしようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は新宿でデートでした(●´∀`●)

それを見越して、足裏をつるつるにすべく
ハンドメイドコスメの人気ショップLUSH(ラッシュ)で
パワーマスクを買ってきて金曜日の夜にさっそく使ってみました♪

今回、2回目の購入なんですが商品名を忘れてたので
お店で店員さんに説明してもらいながら以前買ったものを探し出しました。

とは言ってもLUSHのベストセラーだからすぐに分かったんですが。。。w


でも前回買ったものと同じものと
同じ商品なんですがテクスチャーがちょっと柔らかい感じのが新たに発売されてました。

どっちにしようか悩んだんですが
新しいものは柔らかい分、顔にも優しい仕様との事で
足の裏だけに使うなら、もともとあったもののほうが
スクラブ効果が高いからそっちのほうがいいかも、と言われ
前回と同じものを買う事に。

LUSH パワーマスク

でも一応、足裏専用のスクラブもラインナップされていて
そちらも教えてもらったんですが
足裏専用なので刺激も顔に使えるものよりもあるとの事で
なにしろ敏感肌なので、さすがにそっちは辞めておきました。

何しろ決めた方はツルツルになる実績があるからね。
無理に刺激がある方を使わなくても大丈夫って事で。


塗ってから5分くらい置いて洗い流すだけなんですが
右足のほうはあまりガサガサしていなかったので
洗い流したらつるっつるになりました。

左足に重心を置くクセがあるみたいで
左足にはタコとかいろいろあるので
まだツルツルにはなりませんでした。


多分、3回くらい使うとツルツルになったような記憶が。。。

来週のデートまでには左足もツルツルになってて欲しいな(*´∇`*)


私の買ったのは小さいサイズですが
全身に使えるのでお得な大きいサイズも売られてます。

小さいサイズで1000円くらいなので
効果を考えるととてもコスパも良いです。

さすが人気のお店なだけありますね。



顔に使うと毛穴も目立ちにくくなって
けっこう優秀なピーリングです。

でも敏感肌だから使うのは私の場合はTゾーンくらいですかね。
いや、鼻の周りだけだったかも。


昨日、その足裏を彼に見せたら
「すっごいツルツルだねぇ~!」ってビックリしてました。
やったー\(^O^)/

ペロペロ舐めてたしw


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

私と彼の交換日記ブログでフェチの話になり
彼は足裏を舐めるのが好きだって言うので
足裏のケアをする事にしました。

立ち仕事なので私の足の裏はけっこうボロボロ。

そんな足裏に効くっていうアイテムにベビーフットっていうパックが人気らしく
以前、サンプル配布をしているところに出向いて頂いてきたんですが
もらったまま使わずにいました。

今が使うチャンス!って事で引っ張り出してきました。


ベビーフット

中の説明書を読んだら、入浴後の皮膚がふやけた状態で使ってください、との事。


私、この時期はもうお風呂に浸からないんですよ。
のぼせて鼻血が出るからw

しかもパックしてから足裏がキレイになるまで1週間くらいかかるっていうので
今回はちょっとパス。

Amazon ⇒ ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ


タダでもらったから値段を知らなかったんですが
けっこうお値段がするのでもらえて良かったです。

レビューを見ると、フットパックした後は毎日お風呂に入る必要があるとの事で
やっぱりこの時期には私には無理でした。

このアイテムは涼しくなってから試そうと思います。


足裏のケアにいいアイテムで以前使ってたのが
ラッシュのスクラブがけっこうツルツルになって良かったので
近いうちにそれを買ってきてやろうと思います。

通販でも買えるんですが送料がかかるからもったいないんですよね。

自転車で行けるところにお店があるので
そこで買ってきます♪


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




↑このページのトップヘ