女磨きノート

50歳を迎えた私の女磨き実践の記録。美容面と健康面での若作りに励んでいます。外見も内面も磨いて美しい高齢女性を目指してます!



東京大学共同研究【世界が注目する卵殻膜】

カテゴリ: サプリメント

[カルシウム不足] ブログ村キーワード

このブログを更新するようになってからの変化。
サプリの飲み忘れが防げるようになりました。

以前は毎日しっかり飲んでたんですが、多忙で時間がなくなると忘れやすく
定期的に購入しているものもあるのでどんどん溜まっていくという悪循環でした。

コラーゲンは暖かい飲み物に溶かすので冬の間はよく飲むんですが
暖かい飲み物を飲まなくなるとつい忘れてしまいます。

定期利用しているのでどんどん溜まって、今、半年分以上ストックが(^_^;)
とりあえず休止してストック消化中です。


8月21日夜
アルマード美容ドリンク1

8月22日
水素1+亜鉛1+コラーゲン1包


今、隔日で飲んでいる亜鉛とビオチンは古いものを消化中です。
サプリの飲み過ぎは良くないという話を聞いて、なるべく食品から摂るようにしています。
今の日本人で平均的に足りない栄養素はカルシウムぐらいだという話なので
(もちろん個人差があります)
カルシウムを意識して摂るようにしています。


去年だったか一昨年だったか、骨密度検査をしました。
その時の結果がかなり良くない数値が出たのでカルシウムはかなり意識しています。

でも牛乳はカルシウムの吸収も良くないし日本人には合わないそうです。
(ソース 牛乳のカルシウム )

そんなわけで粉末のカルシウムをお米に混ぜて炊いたり
カルシウムが入っているウエハースを食べたりして補給しています。
もちろんお魚もよく食べますよ。シラスとか青魚とか。
カルシウム入りのココアとか。
チーズも毎朝、トーストにスライスチーズを2枚乗せて焼いてます。
焼きたてだと熱すぎて食べる時にチーズが垂れるので焼いてから少し冷まして食べるようにしています。

これで骨密度が維持できていればいいんですが。
検査をしないと分からないのがミソですよね。

カルシウムは精神安定の効果もあるので、美容的にも必要だと考えます。

ストレスを感じやすい方もカルシウムは大切な栄養ですよ~



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
美肌をつくる♪サプリメント に参加中!
今日はここ最近ずっと飲んでいるコラーゲンサプリ「コラゲネイド」の事に触れつつ
コラーゲンサプリの効果を体感レベルで書いていきます。

前にも書いたかもしれないので内容が重複するかもしれませんがご容赦ください。


コラーゲンを飲みはじめて変わった事は、髪の毛のツヤが出てきた事と、爪がもともと割れやすいんですが、最近は割れ知らずです。
それと立ち上がったりする時に膝が痛かったのが今は痛くありません。
でも腰痛はちょっとあるので、まだこれから効いてくるかもしれないし、分かりません。


んで、私って薬にしろサプリにしろ凄く効果が出やすいんですね。
多分なんですが、水素サプリを飲む事で、体内の活性酸素が少なくなっていて、こういった栄養成分を吸収しやすい体質になってるんじゃないかと思うんですよ。

でも、水素サプリを飲む前も薬やサプリが効きやすい体質でした。

これももしかしたら、なんですが、喫煙も飲酒もしないし、カフェインの少ない飲み物をよく飲んでいるから、細胞自体がキレイな状態なんじゃないかという予測をしています。

もともと虚弱体質なので、健康に悪影響なものはなるべく摂らないようにしています。
そのおかげでサプリや薬がすぐに効いているんじゃないかな~、って、あくまでも自分の予想ですけどね。


で、コラーゲンに関しては、シリカという成分が体内にあると効きやすいんだそうです。
逆に言うと、シリカが体内に少ないと、コラーゲンをいくら摂取しても効かないんだそうです。

シリカはキビにたくさん入っていますが、それ以外だと小麦、トウモロコシ、玄米などに入っています。
ジャガイモにも豊富です。
普段、私は朝食はパン、夕食は玄米なのでシリカが年齢の割に摂取できてるのかもしれないですね。

このシリカを効率よく摂取するにはシリカウォーターというのが発売されているので、食事から取り入れにくい方はこういうのを利用するのがいいと思います。

吸収力が高いシリカ水通販
 ⇒ 美の源をしっかり補う天然シリカ水


コラーゲン自体は繊維芽細胞(コラーゲンやヒアルロン酸などを生成する細胞)の活動を活発にする働きがある事が分かったので保湿力はアップしますが、たるみを改善するにはシリカの働きが必要となってくるようです。

コラーゲンをいくら飲んでも効かないという方はシリカ不足を疑ってみてはいかがでしょうか。

加齢とともにシリカも減少するので意識して摂らないとどんどん減ってしまうそうです。



美肌作りの参考にしていただければ幸いです。




ニッタバイオラボ コラゲネイドはじめてセット
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


今日は前回の続きで、コラゲネイドという粉末コラーゲンをリピート購入した話です。


コラゲネイドをリピートした理由。。。

それは最近のデート事情にあります。


私と彼の恋愛日記のブログにも書きましたが、最近激しいんですよ、エッチがw


で、肉体労働なのもあって、夏だというのに腰とかが痛くなってきたんです。

これは何か対策をとらねばヤバい、と思って、ヒザ痛に効いていたコラゲネイドを再度購入する事にしました。

初回お試しは安かったんですが、初回お試し以外でも安いスティックタイプがある事をコラゲネイドの公式サイトで見つけました。

まぁそれも初回1回限りなんですが、同じものが少しでも安く手に入るのでそれを注文。

さらに続けて飲むとお得になる定期コースにも申し込みしました。
しっかり効果が実感できるサプリとしてはかなりお得なので、しばらく続けてみる事に。


飲みはじめてまだ1週間くらいですが、腰の痛みは気にならなくなってきました。
もともと卵殻膜スムージーも飲んでいるから体内にそれなりにコラーゲンがあったんだと思います。


コラゲネイド

こんな風に個包装になってます。


スティックタイプだと持ち運びに便利だし、いつでも簡単に使えるのがいいですね。

外で飲む時はキャップがついているタイプの飲み物(アルミとかペットボトルとか)に入れれば飲めるし
水筒(マグボトルとか)があればそれと一緒に持ち歩けば手軽です。

自宅で飲む時間が無い時はコレを。
自宅では袋入りの方を飲めばコスパが更に良くなります。

前回、これを辞めてから、飲んでる間は爪の伸びも早かったですが、効果が切れたあたりからまた爪が伸びなくなってきてました。
ヘアアイロンを使っているせいか、髪もボサついてきています。

まぁ髪の毛はもともとクセが強いから仕方ないですけどね。


コラーゲン効果は関節だけじゃなく爪や髪、そしてお肌にもあるので、このコラゲネイドは吸収も良いようなので飽きない限りは続けて行こうと思います。

コレと卵殻膜エキスを摂っていれば、美容に関するサプリは完結するんじゃないかと期待しています。

また何か変わった事があったら報告しますね。

エイジングケアサプリ選びの参考にしていただければ幸いです。


最近、疲れて寝てしまうのでまともにサプリが飲めていません。
必ず飲んでいるのは水素サプリだけです。
美白サプリは夜に飲んだ方がいいのでつい忘れがち。
また今日から飲まなければシミが。。。(ーー;)


最後までお読みいただきましてありがとうございます。


100%純粋コラーゲン

ニッタバイオラボ コラゲネイドはじめてセット
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
美肌をつくる♪サプリメント に参加中!
以前、お友達から少し分けてもらった卵殻膜エキス入りのスムージードリンク
「美菜」。

関連記事 ⇒ 卵殻膜サプリ : 女磨きノート

継続して飲んでみたくて発売早々さっそく注文してみました。


1ヶ月分注文したんですが、なかなか毎日飲めなくて、飲み終わるまでにけっこう時間がかかりました。

毎日飲めなかった理由としては、粉末なので、何かに入れて飲むんですが
私はもっぱらヨーグルトに入れてたんですね。

ヨーグルト以外に牛乳とか豆乳にも合うんですが、私は牛乳が嫌いだし、豆乳は好きですが
液体に混ぜるよりもヨーグルトのほうが混ぜやすいのでヨーグルト一択で利用してました。

そうなると自宅でしか飲めなくて、仕事とかデートで夜遅くなったりする日は飲めなかったのです。
朝飲んでもいいんですが忙しくてバタバタしてると忘れる、という。。。w

なので、効果を実感するには1ヶ月分では分からなかったです。
夏で肌の調子も良いから、尚更分からなかったかも。
でも腸内環境を整える効果がかなり良くて、ヨーグルトと一緒に食べる事もあって
飲んだ翌日は必ず快便だし、肌トラブルもこれといってありませんでした。

まぁ私の場合は他にもいろいろ飲んでいるから、このサプリの影響だけ、とは言えませんが。

で、最初のうちはヨーグルトと、このサプリと、ブルーベリーソースを混ぜて食べてましたが(かなり美味w)
飲み慣れてくるうちにヨーグルトとサプリだけで違和感なく飲めました。

見た目が粉末青汁ぽいですが、かなり飲みやすい部類なんじゃないかなと思います。


今ならこのサプリのお試しをやってるので
興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

お試しキャンペーン ⇒ 高機能スムージー

半額くらいになっててとてもお得なキャンペーンです。



原料的にも希少価値の高いこだわりの国産野菜を使っているので安心して飲める点でも個人的には気に入っています。
私は食生活でもなるべく積極的に有機野菜を食べるようにしているので、この原料へのこだわりはかなり気に入りました。


とりあえず1ヶ月分が終わったところで、定期利用にしようかなと思っていたんですが
粉末コラーゲン(コラゲネイド)をリピートする事にしたので、とりあえず保留です。

関連記事 コラゲネイド 口コミ : 女磨きノート

リピートした理由は次回、ご紹介いたします。
サプリ情報が続いてて興味の無い方には申し訳ないですが、良かったらお付き合いくださいませ。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
サプリ選びの参考にしていただければ幸いです。



昨日のサプリ
朝 水素サプリ3個
午前 コラゲネイド
夜 Lシステイン1個とスピルリナ20個

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
美容サプリメント に参加中!

Lシステインサプリを飲みはじめたのはいいんですが
なんと副作用がある事が発覚しました。

美白効果があるので、メラニン色素に反応して、白髪が増えるというのです。


もともと若白髪ですでに白髪がかなり多いわたし。

この副作用はとてもスルーできません。

そこで対策方法を調べたところ、ビオチンというサプリを併用すれば大丈夫なんだとか。

。。。こんな風にサプリ利用量が増えていくんですよねぇ。。。(ーー;)


あまりたくさんのサプリに頼りたくないので、ビオチン以外にいいものがないか調べたら
なんと、スピルリナにビオチンも含まれていました。

スピルリナは便通が悪い時とか栄養バランスが悪いなって思った時に時々飲んでたんですが
これからは毎日スピルリナも飲むことにしました。

Amazonならお買い得なのでかなり助かります。
Amazon ⇒ SGF強化スピルリナ100% 1500粒


これで、毎日必ず飲むサプリが3種類になりました。

1つは水素サプリ。
そしてLシステインとスピルリナ。


スピルリナと言えば、卵殻膜エキス入りのスムージーも飲み終わりました。
このスムージーにもスピルリナが入ってて栄養的にもかなり魅力的なドリンクです。
飲み終わった感想はまた次回。

ちなみに、少し前に飲んでいたコラゲネイド(粉末コラーゲン)も再注文して昨日から再開しています。
その話も追々書きますね。

エイジングケアのサプリ選びの参考にしていただければ幸いです。


今日飲んだサプリ
朝 水素
午前 コラゲネイド
夜 Lシステインとスピルリナ
寝る前に明日に備えて卵殻膜ドリンクを飲む予定w デートなのです(●´∀`●)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




↑このページのトップヘ