女磨きノート

50歳を迎えた私の女磨き実践の記録。美容面と健康面での若作りに励んでいます。外見も内面も磨いて美しい高齢女性を目指してます!



東京大学共同研究【世界が注目する卵殻膜】

カテゴリ: メンタル

50代になっても失恋はやはりしんどいものです。

ネットで失恋から立ち直る方法を調べてみたらこんなページを見つけました。

大きな失恋から立ち直るための12のステップ


この記事のステップ6に
「自分を磨く」
とあります。


まさにこのブログのテーマじゃないですか!

立ち直るために自分磨きをして、自分に自信を持つ。

次があるかどうかはかなり謎な年齢に突入していますが
自分に自信を持つ事は何歳になっても有効だと思います。

これでやっと女磨きのモチベーションが復活しました
(o゜▽゜)b


何回か続きました失恋ネタは今回で終了し
また女磨きの記録をしていこうと思います。

だれかが私の記録を参考にしていただければ幸いです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回に続いて、失恋した後のメンタルについて触れようと思います。
(乾燥対策はまた追々。。。)

失恋した後って、けっこうなストレスがかかりますよね。
悲しさだったり怒りだったり虚しさだったり。

マイナス思考の固まりです。


でも無理にポジティブになるのも違う気がする。
こういう時にポジティブになるのって自分の気持ちを偽っている気がします。

なので私は一時でも早く忘れる、という選択をしました。

普通にしてるとどうしてもいろいろ思い出しちゃうものです。

だから、彼とはまったく関係の無い世界に意識をシフトしました。

具体的にはお笑い番組だったり映画だったり音楽だったり。

ちょうどお正月特番でお笑い番組が多かったのがかなり救われました。

笑う時間が増えるとかなりストレスも削減されます。



そういえば、地上波初で「君の名は。」やりましたよね。

あの映画は劇場で見たかったんですが彼がまったく興味なさげだったので見たいとも言えずに見逃してました。
ようやく見る事ができて、内容的に一緒に見てたら思い出になっちゃってたけど
一緒に見てないから作品に集中できて良かったです。

映画ってよく運命の出会いってあるけど
実際にはあるのかないのかよく分からないものじゃないですか。

彼と付き合い始めた頃は運命だと思ったけど結局破綻しちゃったし。。。

現実の恋愛は映画みたいにうまくいかないのがほとんどですよね。
結婚してもずっと仲睦まじい夫婦は稀少だし。


だから運命の出会いって絶対になくもないけど、かなり稀少、だから価値があるのでしょう。


なんか、ブログ書いてたら達観できるようになってきましたw
 ↑
脳科学的に立証されてるそうです。感情を文字化するのはストレス発散になるとか。


失恋から早く立ち直りたい人はブログ書くといいかもですよ。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

[失恋の痛み] ブログ村キーワード

だいぶ放置しておりましたが
改めましてあけましておめでとうございます。
また地味に更新していこうと思います、多分w

年始早々ですが、昨年末をもって付き合っていた男性と関係を絶ちました。
大好きだったのでかなり未練がましい気持ちがあり
メンタル的にも多少は解放されましたがまだまだ辛い心情です。


別れた理由は省略いたしますが
やっぱり自分の考えから執着を手放せなかったのが一番大きいです。

許せない事とか、それが琴線に触れるレベルだと傷つくばかりでどうにもならないですね。。。

そもそも私が女磨きをおざなりにした結果
彼の気持ちが離れていったのも大きいと思います。


以前、失恋して女磨きする事について書いています。
失恋 女磨き

ラブラブ中に書いているからかなり他人事な書き方ですね。

今は女磨きのモチベーションを上げる事すらままならないです。

そもそも私はアスペルガーなので、女性らしさという事が理解しにくい属性です。
ありのままの自分を好きになってほしいみたいにも思うし。。。

でも女磨きして輝いている女性を見ると憧れる気持ちもあるし


なんだろう



隣の芝生は青いように
幸せな人が羨ましいだけなのかもしれません。


今後は。。。

ぼっち充を目指しつつ
(ぼっち充とは、お一人さまでも満足で幸せな人)
女磨きをしつつ縁があればいいなというスタンスがいいのかもしれない。

60歳になってもキレイな女性って周囲からも好意的に思われますしね。。。



さて、乾燥がピークになりつつある時期ですが
私は乾燥対策がけっこう効いているみたいです。
でも手はガサガサですが。。。

今やってる乾燥対策は追々書いていこうと思います。

ではではまたー

(笑´∀`)ノシ
(無理にでも笑うw)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

長らく放置しておりましたこのブログを再開する事にしました。

再開する事にしたきっかけは斉藤一人さんのお話しをyoutubeで聞いた事が発端です。

ブログを更新してない上に女磨きもおざなりな私は彼に愛想を尽かされて
斉藤さんのお話を聞いて、外見の重要性を改めて見直したからです。

日々の試行錯誤をこれから記録していこうと思います。
同年代の女性にとって何かのきっかけになれば幸いです。
宜しくお願いいたします。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はなんとなくうんちくを語ろうと思います。
ばばぁの独り言だと思いながら読んでいただければ幸いですw


失恋して女磨きを始める女性って割と多いと思うんですが
本当なら恋愛中にしっかり女磨きをするほうが効果的なんですよね。

人間ってやっぱりメンタルというかテンションって凄く大事で
同じ女磨きをしていてもテンションが高い時のほうが女性ホルモンもしっかり分泌されているから効果が出やすいそうです。

失恋してからの女磨きだと、見返してやる!みたいな意識がある女性が多いと思うんですが
これって思考がマイナス方向だから効果が出にくいと思いませんか?

でも失恋して、前向きな気持ちで、新しい恋を探そうっていう気分なら、プラス思考になっているので、この状態なら効果も出やすいのかなぁと思うです。

明るい気持ちは明るい表情になって血流も良くなるし。

失恋は早めに吹っ切るのが美容的にも得策かなと思わずにいられないのでした、チャンチャンw



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




↑このページのトップヘ