女磨きノート

50歳を迎えた私の女磨き実践の記録。美容面と健康面での若作りに励んでいます。外見も内面も磨いて美しい高齢女性を目指してます!



東京大学共同研究【世界が注目する卵殻膜】

カテゴリ: ダイエット

昨日の朝、電車で隣りに座った女性。
まだ20代前半くらいだと思われる。
体重の予想は70kg台(ご想像にお任せします。。。)

座ってしばらくすると何とも言えない異臭が鼻をついて思わず席を移動してしまいました。
臭いにはそこまで敏感なほうじゃないんですが移動せずにいられないくらいで
彼女が気にしていたら申し訳ない気分。。。


私はその電車内ですぐに体臭の原因を検索。

いろいろな原因があるようでした。

その中の一つに糖質制限のやりすぎで肉食に偏りすぎると良くないというのもありました。

ケトン体が原因でどうのこうの、って。

私もずっと糖質は控えていてタンパク質を多く摂るようにしているので、これは気をつけなければいけません!


糖質制限する時は肉ばかりに偏らず、大豆食品を食べるといいと書かれてました。
この点では私は大丈夫だったので、これからも大豆を意識して食べていきたいです。

糖質制限はほんとに良いダイエットと健康管理なので、体臭に繋がらないよう気をつけたいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
「水分補給」に何飲みますか? に参加中!
関東では梅雨明けして、熱中症の季節がやってきました。

私は仕事で汗をかくので、水分補給は欠かせません。

で、その水分補給は無糖の炭酸水を飲んでます。

通販で箱買いすると安いのでいつもAmazonとか楽天で注文してます。
まとめ買いすると買う手間も省けるし、重たいのを運ばなくて済みますからねw(←かなり重要w)


で、買ってあった炭酸水がぼちぼち減ってきたので、新たにAmazonで注文しました。

なるべく安いのを探すんですが、今回は伊藤園の炭酸水が安かったのでそれにしました。

伊藤園炭酸水

Amazon ⇒ 伊藤園 磨かれて、澄みきった炭酸水 500ml×24本


伊藤園は水素水も製造してるんですが、その水素水ってけっこう美味しいんですよね。
まだこの炭酸水は飲んでませんが、美味しい事を期待しています。
レビュー評価も高いから期待できそう。


炭酸水って美容と健康に良いらしくて、ダイエット効果もあるそうです。
血行が良くなるから循環が良くなるのかも・・?

飲むだけじゃなく炭酸美容のスキンケアも時々使ってるんですが
そういうアイテムを使うと肌がツルツルになってとても気に入ってます。

炭酸の化粧水とか、炭酸ジェルパックとか。


炭酸水(無糖)で洗顔するのも良いらしいんですがさすがにそれはもったいないので控えてますが
入浴剤のバブみたいな、溶かして炭酸のお湯を作るタブレットを使って時々そのお湯で洗顔しています。

この話はこの記事(炭酸ヘッドスパ : 女磨きノート)にも書いてありますが
炭酸美容はかなりお気に入りです。

そのタブレットもAmazonで買っています。
Amazonはレビューが多いし安いから使いやすいんですよね。。。けっこうヘビーユーザーかも。

タブレットのページ ⇒ 重炭酸SPA (15g 30錠入り)


これのおかげで髪も肌もツルツルになれる、素敵なアイテムです♪






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
ダイエットと食事 に参加中!

今日も梅雨らしい天候で朝からムシムシしている東京です、こんにちは。

これから雨が降るっていうので、Yahoo!の天気予報をチェックしてたら
サイドバーに健康食品の気になる広告があったのでクリックしてみました。

そしたら、ジンジャーシロップ(生姜シロップ)という、アスリート家族という会社が出しているシロップ状の健康食品の広告でした。


ああいうページには良いことしか書いてないので
Yahoo!検索でアスリート家族の口コミを調べてみました。


一応、ダイエット効果を謳っている商品なんですが
この商品を飲んで痩せられたという口コミはかなり少なかったです。
全然、痩せない、って声も。


まぁ、口コミを投稿した人がちゃんと毎日規定量を飲んでたかどうかは分からないので
口コミを鵜呑みにするのは良くないですが
スタッフの対応の悪さとかが投稿されてたので
こういうのは企業としてはけっこう致命的だなと思いました。

要らないのに定期購入を無理やり勧められた、とか
こういうのって、初めて利用する側にとっては嫌ですよね(ーー;)

私はいつも、こういった健康食品についてはすぐにネットで検索するようにしているので
けっこう効果のあるものを選んでいるという自負はあります。


先日の粉末コラーゲンもけっこう良い感じで効果が出てきました♪
それについてはまた次回書きますが
健康食品はちゃんと選ばないと無駄な出費になるので
使ってみたいものを見つけたらまずは実際に使っている人の口コミを
ブログとかでチェックするのはけっこう効果的な方法です。

健康食品選びの参考にしていただければ幸いです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
ダイエットと食事 に参加中!

こんばんは。
今日、ブログランキングのブログ村に登録させていただきました。
ブログ村から来てくださったかた、ありがとうございます。
私の試行錯誤がどなたかの参考になれば幸いです。


さて、私は2年くらい前から炭水化物を減らす食生活をしています。

炭水化物の取り過ぎは肝臓とかに負担になるらしく、当時やたら疲れやすかった私は
思い切って炭水化物を減らす生活を始めました。


まぁ全体的に内臓はもともと弱いんですよね。
そんな背景があってサプリとか健康食品にやたら興味があるのです。


アトピーとか胃腸が弱いとか、慢性的な症状って病院に行っても根本的なところから治るわけじゃないんですよね。
昔は喘息が酷くて、入院した事もあったんですが
脱ステロイドして食生活を変えたら今はまったく症状が出ません。

入院した時なんて、このままじゃ近いうちに死ぬって本気で思いました。

こういう感じの病気は自分で治すしかないんだって思ったものです。




で、炭水化物を減らす生活を始めたら、当時は体重が52kgくらいあったんですが
今は45kgくらいをずっとキープしています。

基本的に甘い物が大好きなので、甘い物を食べるために炭水化物を今も減らしています。



でもですね、こないだテレビを見てたら
炭水化物は冷たい状態で食べれば消化吸収されにくい、という発言を耳にしました。

「難消化性でんぷん」というらしく
デンプンは冷やす事で消化吸収されにくくなる働きが最近になって分かったんだとか。

実は彼ももともととても太っていたそうで
ずっとお蕎麦を食べるようにしていたらダイエットできたそうです。

この話を聞いた時、お蕎麦はいろんな栄養素もあるし
その難消化性でんぷんの効果で痩せたのかなと思いました。

で、今検索して調べてみたら
お蕎麦ってそんなに炭水化物は他の麺類より少ないみたいなんですね。

蕎麦ダイエットなんてのもあるようです。

炭水化物が少ない上に、冷たい状態で食べれば難消化性でんぷんの効果で
上手に痩せられたのかも。


私はこの難消化性でんぷんの話を聞いて
それならお稲荷さんはいいんじゃないかと思い
ここ3日くらい連続でコンビニとスーパーのお稲荷さんを買って食べてます。

コンビニによって味が微妙に違うのが面白いです。
個人的に一番好きなのはセブンイレブン、かな。


たしかご飯にゴマ入りのお稲荷さんがどこかで売られてたと思うんですが
すっかり忘れてしまいました。

ローソンだった気がするけど。。。

明日はローソンで買ってみようw


寿司飯が好きだから、この難消化性でんぷんの情報はけっこう嬉しいです。


ちなみに、前回書いた水素サプリもダイエット効果があるらしく
炭水化物抜きとサプリの相乗効果で痩せられたと思います。

今、BMIは19くらいですが、体が軽くて動くのが楽でいいですよ。

でも、もともとお腹が出やすい体型なので(筋肉がないからw)
お腹の皮がたるんでるのがかなり嫌。

この皮、なんとかしたいなぁ(;´Д`)
切る以外の方法で、ね。
でも切るのもアリかな。。。 先立つものがないからやらないけどw

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




↑このページのトップヘ