女磨きノート

50歳を迎えた私の女磨き実践の記録。美容面と健康面での若作りに励んでいます。外見も内面も磨いて美しい高齢女性を目指してます!



東京大学共同研究【世界が注目する卵殻膜】

2016年04月

毛穴の開きを治す方法を何回か続けて投稿してきました。

ここで毛穴の開きを治すのに効果的な、私の一番のオススメの美容液をご紹介したいと思います。


洗顔料の記事(毛穴の開きを治す 洗顔料 : 女磨きノート)でもご紹介した
アルマードから出ている美容液。



スーパーオーディ




毛穴の開きはもちろん
肌トラブルにならない肌をキープしてくれています。


利用した人の96%の人がリピートするという高評価な美容液。
私もずっと愛用しています。

2年前くらいにリニューアルして
卵殻膜エキスの配合量が更に多くなり
以前よりもさらに高濃度の美容液にバージョンアップしています。


このスーパーオーディ、1本入りと4本入りがラインナップされているんですが
1本入りは1本に10ml入りなのに対し
4本入りは15ml入っていて
4本で60ml入っています。

1本入りの6倍の量なので
試しに買うなら1本入りで試してみて
継続的に使うなら4本入りがお得です。


私はセールを利用して購入していますが
セールはたまにしかやらないので
セール期間以外ならまとめ買いする感じです。


画像は旧バージョンの美容液です。
新バージョンが出た時にセールで安く販売しているのを買いました。
今は新バージョンを使っています。

毎年、季節の変わり目には吹き出物とか出やすいんですが
アルマードを使い始めてからはそうしたトラブルはなくなりました。

使い方は洗顔の後、何もつけていない肌に
美容液を2滴、顔中にまんべんなく塗り拡げます。

2滴使うと化粧水も要らない感じですが
一応、化粧水をつけてからクリームを塗っています。


加齢現象や肌トラブル改善にとてもオススメです。
興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




昨日、デートの待ち合わせ中の事。
いきなり30代?くらいのサラリーマン風の男性に

「お茶しませんか?」

と声を掛けられました。

もしかしてナンパなんですかね??
物好きな人が彼氏以外にもいたようですw

人生で2回目の知らない人からお茶に誘われてちょっとニヤニヤした私です。。。w



さてさて
更新が滞りましたが
今回も毛穴の開きを治す為に私が実践している方法をご紹介します。


前回、腸内フローラの事に触れましたので
今回もその続きです。


腸内フローラは年齢と共に悪玉菌が増えやすくなるので
腸内環境は乱れやすくなります。


で、最近知ったんですが
ヨーグルトなどに含まれている腸まで届く乳酸菌は
腸内フローラの改善にはさほど関係ないそうです。


それは、外部から体内に入ってきた細菌は
異物とみなされて胃酸で殺菌されなくても
腸内で白血球だかに攻撃されて殺菌されてしまうそうです。


腸内細菌はその死滅した乳酸菌をエサにしているそうなので
まったく無意味というワケではないそうです。

でも腸内環境正常化を期待してヨーグルトを食べるのはさほど効果がないという事でした。


私の場合は、牛乳が好きではないので
カルシウムの補給目的でヨーグルトを食べてます。



そしたら、腸内環境を良くするにはどうしたらいいのか、って話ですよね。


それは酸化を防ぐ事が重要になってくるみたいです。

アルカリ性食品とか酸性食品という分類は今は無意味と言われていますが
それは血液のpHが食べるもののpHで変わる事がないからだそうです。

でも、体液って血液だけじゃないですからね。

腸内環境や口腔内環境に関しては左右されるっぽいんですよ。

アルカリ性食品をよく食べる人のほうが腸内環境が良くなるらしく
例えば私が愛用している水素サプリとかスピルリナはアルカリ性なので
便通などが良くなる効果があります。


小腸は栄養を吸収する器官だから
酸性食品が多ければ腸内も酸化しやすくなるんじゃないかと思うんですよ。

酸化すると腸内環境が悪化して便秘などになりやすくなるんだと思います。


肉などの動物性タンパク質が多い食事だと便秘しやすくなりますが
それは単に食物繊維が足りないだけじゃなく
pHも影響しているんじゃないかと
今の時点ではそんな風に考えています。


ネットでいろいろ情報を調べていると間違った情報もありますが
今までの知識を裏付けできる情報が見つかった時は信頼して
自分の生活に取り入れてます。



んで、酸化=老化、という図式があるので
40代以降はなるべくアルカリ性食品を取り入れる生活を心がける事で
毛穴の開きなどの肌状態が改善していくんじゃないかと思います。



アルカリ性サプリのオススメ
美-菜(びさい)

 ↑
青汁風ですがりんご風味で凄く美味しいです♪


アラフォーアラフィフ世代の毛穴改善の参考になれば幸いです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




↑このページのトップヘ