女磨きノート

50歳を迎えた私の女磨き実践の記録。美容面と健康面での若作りに励んでいます。外見も内面も磨いて美しい高齢女性を目指してます!



東京大学共同研究【世界が注目する卵殻膜】

2015年07月

ブログネタ
ヘアケア に参加中!
[ラサーナヘアカラー] ブログ村キーワード


今日は1週間ぶりのデートでした(●´∀`●)
逢えるまでの1週間がとても長く感じるんですが、彼もそう感じてくれているみたいでそんな部分で共感できるのも嬉しいものです。


今日も彼に
「なんか、また若返ってるよ。。?浮気してるんじゃないの~?w」
なんて言われて、気分は有頂天です(〃▽〃)

浮気に関しては全面否定ですがw 若返っている、と言われるのは女磨きに精を出している身としては嬉しい限り。
こんな風に素直に褒めてくれる男性と付き合えるのはホント、至福の極みです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さてのろけたところでw、遅くなりました、前々回に書いた白髪染めの記事の続きです。

前々回の記事
ラサーナ白髪染め : 女磨きノート


このタイプのトリートメントヘアカラーというのは、今までいろんなタイプの商品を使ってきていて
ほとんどがシャンプー前の乾いた髪に塗るタイプだったんですね。

でもこのラサーナのものは、シャンプーで洗ってから、軽くタオルドライをして、濡れた状態で使うヘアカラーです。


その事実に気づいたのは、1回目に使った後の事でしたw

なので1回目は他のトリートメントヘアカラー同様に乾いた髪に塗って、30分くらい放置。

でも別に問題もなかったようで1回目の染まり具合は、この商品の通販ページに紹介されている染まり方と大差ありませんでした。

通販ページ ⇒ ラサーナ ヘアカラートリートメント


で、昨日は2回目という事で、ちゃんと説明書通りに使って染めてみました。


上が1回目のビフォー画像、下がさっき撮影したアフター画像です。

ラサーナヘアカラー ビフォー

ラサーナ ヘアカラー 口コミ

2回目でほぼ染まってくれました。放置時間は10分で、その間、シャワーキャップを被ってました。
シャワーキャップを使ったほうが良く染まる、と説明書や商品ページに記載されてたのでやってみた次第です。


このラサーナのヘアカラーって濡れた髪に使えるので、私としてはかなり使い勝手が良いです。

乾いた髪に使うものだと、塗ってからしばらく放置するので、何かやらなきゃならない事があると面倒になってしまうんですよ。

でもこれなら髪を洗って、トリートメントを塗って、10分くらい放置している間に体を洗ったり足の裏を手入れしたりと、時間を気にせず使えるのでとても使いやすいなと思いました。


白髪染めもいろいろ試していますが、多分この白髪染めはリピ確定です。


髪の毛もとてもサラサラになって気分良いです.。゚+.(・∀・)゚+.゚



頭皮や髪の毛がトラブルになりやすい方に特にオススメしたい白髪染めです。
白髪染め選びの参考にしていただければ幸いです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック





実は彼は素材ももともと良いんですが、それ以上に男磨きを徹底していて
私のほうがもう無精というか、まぁダメなタイプです。

そんなワケで付き合い始めてから美容についても彼をリスペクトするようになっています。


そんな彼なので、鼻毛の処理もしっかりキッチリやっていて
鼻の中がいつもとてもキレイな状態です。


それを見習って、鼻毛を処理する事にしました。


一番最初は毛抜き。

抜く度に涙が出そうになるので却下w

そこでAmazonで何か良いものがないかチェック。
鼻毛と眉毛の形が簡単に整えられるというエチケットカッターを見つけました。


パナソニックの製品がなんと1000円切って販売されてたので速攻でポチっと。
今見たらもう少し高かったので、タイミング良く安く買えたみたいです。
こういうラッキーな事って実はよくあって、話すと長いのでまたいずれw


買ったもの Panasonic エチケットカッター ER-GN10


1200件以上のレビューはさすがに伊達じゃなく、とても簡単に鼻の中の毛をキレイにする事ができます。
切るだけなので痛みもないし、鼻の粘膜も傷つかないのがすっごく良いですよ。

これを使って眉の形を整えたら、いとも簡単に眉がキレイな形になりました。


。。。と、思って眉毛の画像を撮ってみたら、スッピンで酷かったですww

眉毛



眉毛と目の間が狭いと若く見えるとNAVERに書いてあったので、眉頭をもうちょっと下げてみる事にします。

イメージはこんな感じ、かなぁ・・?

BlogPaint


ブログやってるとこんな風に画像に撮るから、自分の問題点が見えてくるっていうメリットがありますね。

ちなみに赤みがかっているのはもともとアトピーなのでデフォです。
目の周りは特に敏感なんですよ。。。(;´Д`)


鼻毛の話からすっかり逸れましたが、そんなワケでエチケットカッターはなかなか良い買い物だったと思います。

剃ってる時にパチパチ言うから、ひげ剃りしてるような気分も面白いですよ♪



彼を見習って、これからも外見磨き、がんばりまふ(*´ -`)(´- `*)ネー

彼のマネをして実行している事は「男磨き」っていうカテゴリに書いていきますので
男磨きをしたい男性にも役立つ内容になるかと思います。

このブログの記事が男性にも参考にしていただければ幸いです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




ブログネタ
ヘアケア に参加中!

白髪が目立ってきて、それまで使っていたトリートメントヘアカラーが終わっていたので
今回はラサーナというヘアケアメーカーが出している白髪染めを買ってみました。

肌が弱いので、普通の白髪染めだと頭皮が悲惨な事になるため
白髪を染める時はいつもトリートメントタイプの肌や髪に優しいヘアカラーを使っています。

いろんなメーカーのを試しつつ使っているんですが
最近のは染まりも格段に良くなってきてるし
髪もツヤツヤになるので
特に決まったメーカーのは使っておらず
少しでも安かったり新しい商品を選んでいます。

ラサーナの白髪染めはムースタイプとペーストタイプとあって
今回はペーストタイプを買いました。


ラサーナ白髪染め

商品は箱に入っておらず簡易包装なので私としては印象いいです。
オマケでコームブラシがついてきてました。

使用レビューはまた次回!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




ブログネタ
誕生日 に参加中!

今日は私の50回目の誕生日でした。


オギャーと生まれて早半世紀。。。


実感はまったくありませんw



でも肉体的にも肌年齢的にもほっておけばどんどん劣化の一途を辿るわけで
これからもいつまでも若々しい外見と心でいられるように
前向きに生きていきたいです。


区切りとなる今日の誕生日に
恋人の存在があるって、凄く幸せだなと思いました。


帰りがけに自転車に乗りながら、ふと空を見上げたら大きな虹が。
あまりにも鮮やかな虹に思わず声が出ました。

虹なんて何年ぶりに見たか分からないほど久しぶりでとても感動。
今までとこれからの人生を象徴するかのようで、なんとも言えない気持ちに。




この世界から早く争い事がなくなって欲しいと願うばかりです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




ブログネタ
美容サプリメント に参加中!
[美容ドリンク] ブログ村キーワード


今日の午前中、適当にテレビをつけてたら、
ヒアルロン酸で有名な皇潤の美容ドリンクとサプリの宣伝番組が放送されてました。

美皇潤という商品なんですが
実際に利用しているユーザーさんが登場してかなり効果が高い様子が伺えます。

でも、テレビで紹介される分、お値段もかなり高額で
私にはとても無理な金額です。

でも美容ドリンクってやっぱり即効性があるんですね~。
サプリよりも浸透が早いからなんでしょうか??

疲れた時に飲むドリンク(ユンケルとかw)もけっこうすぐに効いてきますもんね。



さて、前回の続きで私の免許の写真がキレイに撮れていた原因についてです。


ここ最近、時々忘れたりはしますが、以前このブログに書いた卵殻膜エキス入りのドリンク剤を飲み続けています。(過去記事 卵殻膜サプリ : 女磨きノート



で、免許更新の前日には同じメーカー(アルマード)の美容ドリンクを飲みました。

1本300円なので、なかなか日常的に飲まないんですが
ここぞ!と言うときに飲みます。

卵殻膜ドリンク


通販ページ ⇒ III型ビューティードリンク



このドリンク、実はまだ1回も買った事がありませんw

アルマードのオンラインショップで行われる年2回のセールで
一定金額以上購入するとオマケがもらえるんですが
そのオマケの中にこの美容ドリンクが3本入っているのです。

今月、そのセールがあったので、今回もクレンジングなどをまとめ買いして
この美容ドリンクをいただきました♪


いずれはこの美容ドリンクも定期利用していきたいって考えてたんですが
とりあえず、スムージータイプのがお買い得な価格で発売されたので
そっちを利用していく予定です。

でも、イザという時にはかなり効果的なので冷蔵庫にストックしておくといいですよ。

味もマスカット味なのでスッキリした甘さで甘すぎずかなり美味しくて飲みやすいです。
毎日飲めたらいいのにな~ (●´∀`●)



美皇潤と比べたらはるかにコスパが良くてお財布にも優しい高機能美容ドリンクじゃないかと。
超オススメです!


ドリンク以外でキレイになった原因の心当たりと言えば、疲れ気味だったのもあって睡眠時間はいつもよりも多めだったと思います。

睡眠不足は美容の大敵ですから、こういう事が重なって良い状態になっているのかも?


女磨きを実践しているかたに参考にしていただければ幸いです。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




↑このページのトップヘ