女磨きノート

50歳を迎えた私の女磨き実践の記録。美容面と健康面での若作りに励んでいます。外見も内面も磨いて美しい高齢女性を目指してます!



東京大学共同研究【世界が注目する卵殻膜】

2015年06月


足の裏がまだつるつるにならないので
LASHのスクラブの効果を上げるために
軽石を買ってスクラブを塗る前にこすってみました。

軽石

買った場所は近所のスーパーw


これを使ってから、LASHのスクラブでマッサージしたら。。。

重症だった左足もけっこう良い感じでキレイになってきました。

ただ、ウオノメだけはどうにもならなくて
ウオノメの部分だけ皮が厚く残ってます。

今度はウオノメコロリみたいなのを買ってきて最終の足裏つるつるにチャレンジしようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




ブログネタ
綺麗のきっかけ に参加中!
50歳近くになって「女子力診断」するなんてないかなと思いつつ
ついつい占いとか好きなもんだから
ネットで検索して見つけた女子力診断ってのをやってみました。

やったのはこのページ

あなたは何点とれる!? ズバリ女子力診断



で、診断結果はというと。。。



女子力は低めの30パーセント。
どちらかというと男性的なあなたはむしろ女性にモテるタイプのイケメン女子。このままかっこよさを追求して男子さえもその魅力の虜にしてしまいましょう。男を男子力で負けさせてしまう女というのもかっこいいものですよ!
女子力を気にせず男子力をあげましょう。


あまりの正確さに、とてもビックリしています。

そうなんですよ、私、よく男らしいね、と褒められます(ーー;)

昔流行った親父ギャル、それは私の事ですw
今はすっかりオヤジオバサンと化してます(ーー;)


彼のほうがどっちかっていうと女子力高い気がするんですよねぇ。。。(ゴメンw)

性格が男らしいのはもうどうしようもないので
せめて外見だけでも女らしくしてようと思い
日々アンチエイジングと女磨きを頑張っているので
この診断の正確さにはほんと、ネットの診断も侮れないなと思ったのでした まる



実は最近、密かにハマっているのが
妖怪ウォッチのコマさん。
もんげー可愛いそのルックスと動きに
グッズを見つけるとついつい買いたくなります。

で、こないだセブンイレブンで、アイスを2個買うと
コマさんかジバニャンの扇子をプレゼント、ってやってて
ついついその扇子欲しさにアイスを買ってしまったという Orz

コマさん扇子

このシュールさw
下手なゆるキャラより全然イケてるっすよ(*´Д`*)もんげーカワユスw

私のこの妙な趣向はどうにもならないので
せめて見た目だけでも(以下略



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




ブログネタ
ダイエットと食事 に参加中!

今日も梅雨らしい天候で朝からムシムシしている東京です、こんにちは。

これから雨が降るっていうので、Yahoo!の天気予報をチェックしてたら
サイドバーに健康食品の気になる広告があったのでクリックしてみました。

そしたら、ジンジャーシロップ(生姜シロップ)という、アスリート家族という会社が出しているシロップ状の健康食品の広告でした。


ああいうページには良いことしか書いてないので
Yahoo!検索でアスリート家族の口コミを調べてみました。


一応、ダイエット効果を謳っている商品なんですが
この商品を飲んで痩せられたという口コミはかなり少なかったです。
全然、痩せない、って声も。


まぁ、口コミを投稿した人がちゃんと毎日規定量を飲んでたかどうかは分からないので
口コミを鵜呑みにするのは良くないですが
スタッフの対応の悪さとかが投稿されてたので
こういうのは企業としてはけっこう致命的だなと思いました。

要らないのに定期購入を無理やり勧められた、とか
こういうのって、初めて利用する側にとっては嫌ですよね(ーー;)

私はいつも、こういった健康食品についてはすぐにネットで検索するようにしているので
けっこう効果のあるものを選んでいるという自負はあります。


先日の粉末コラーゲンもけっこう良い感じで効果が出てきました♪
それについてはまた次回書きますが
健康食品はちゃんと選ばないと無駄な出費になるので
使ってみたいものを見つけたらまずは実際に使っている人の口コミを
ブログとかでチェックするのはけっこう効果的な方法です。

健康食品選びの参考にしていただければ幸いです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




ブログネタ
ダイエットと食事 に参加中!

こんばんは。
今日、ブログランキングのブログ村に登録させていただきました。
ブログ村から来てくださったかた、ありがとうございます。
私の試行錯誤がどなたかの参考になれば幸いです。


さて、私は2年くらい前から炭水化物を減らす食生活をしています。

炭水化物の取り過ぎは肝臓とかに負担になるらしく、当時やたら疲れやすかった私は
思い切って炭水化物を減らす生活を始めました。


まぁ全体的に内臓はもともと弱いんですよね。
そんな背景があってサプリとか健康食品にやたら興味があるのです。


アトピーとか胃腸が弱いとか、慢性的な症状って病院に行っても根本的なところから治るわけじゃないんですよね。
昔は喘息が酷くて、入院した事もあったんですが
脱ステロイドして食生活を変えたら今はまったく症状が出ません。

入院した時なんて、このままじゃ近いうちに死ぬって本気で思いました。

こういう感じの病気は自分で治すしかないんだって思ったものです。




で、炭水化物を減らす生活を始めたら、当時は体重が52kgくらいあったんですが
今は45kgくらいをずっとキープしています。

基本的に甘い物が大好きなので、甘い物を食べるために炭水化物を今も減らしています。



でもですね、こないだテレビを見てたら
炭水化物は冷たい状態で食べれば消化吸収されにくい、という発言を耳にしました。

「難消化性でんぷん」というらしく
デンプンは冷やす事で消化吸収されにくくなる働きが最近になって分かったんだとか。

実は彼ももともととても太っていたそうで
ずっとお蕎麦を食べるようにしていたらダイエットできたそうです。

この話を聞いた時、お蕎麦はいろんな栄養素もあるし
その難消化性でんぷんの効果で痩せたのかなと思いました。

で、今検索して調べてみたら
お蕎麦ってそんなに炭水化物は他の麺類より少ないみたいなんですね。

蕎麦ダイエットなんてのもあるようです。

炭水化物が少ない上に、冷たい状態で食べれば難消化性でんぷんの効果で
上手に痩せられたのかも。


私はこの難消化性でんぷんの話を聞いて
それならお稲荷さんはいいんじゃないかと思い
ここ3日くらい連続でコンビニとスーパーのお稲荷さんを買って食べてます。

コンビニによって味が微妙に違うのが面白いです。
個人的に一番好きなのはセブンイレブン、かな。


たしかご飯にゴマ入りのお稲荷さんがどこかで売られてたと思うんですが
すっかり忘れてしまいました。

ローソンだった気がするけど。。。

明日はローソンで買ってみようw


寿司飯が好きだから、この難消化性でんぷんの情報はけっこう嬉しいです。


ちなみに、前回書いた水素サプリもダイエット効果があるらしく
炭水化物抜きとサプリの相乗効果で痩せられたと思います。

今、BMIは19くらいですが、体が軽くて動くのが楽でいいですよ。

でも、もともとお腹が出やすい体型なので(筋肉がないからw)
お腹の皮がたるんでるのがかなり嫌。

この皮、なんとかしたいなぁ(;´Д`)
切る以外の方法で、ね。
でも切るのもアリかな。。。 先立つものがないからやらないけどw

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




ブログネタ
年齢に負けない に参加中!

実は私はけっこうなサプリマニアです。

このブログではすでに粉末コラーゲンと卵殻膜青汁を紹介しましたが
今、私が3年以上飲み続けているサプリがあります。


それは、水素サプリメントです。


そのサプリを飲むと、体内で水素が大量に発生して
活性酸素とくっついて体内から排除してくれるというものです。


活性酸素と言えば、様々な生活習慣病の原因だったり
老化の原因だったりと
非常に良くないイメージがあるかと思います。

健康系の番組でも活性酸素というキーワードは頻繁に出てきているので
ご存じの方も多いかと思います。

その活性酸素は体内で細胞を酸化させる働きをするので
抗酸化物質が活性酸素の無効化に効果があるそうです。

抗酸化物質と言うとビタミンCとかコエンザイムQ10とか、ポリフェノールが有名ですが
これらの成分は細胞よりも大きいので
細胞内に入る事ができません。

活性酸素はとても小さいので細胞内に入り込んで、DNAを傷つけてガン化させたり、ミトコンドリアの燃焼を邪魔するので太りやすくなったり冷え性になったりといろいろ問題を起こします。


で、水素も酸化を還元する能力があって
当然細胞よりも小さいので細胞内に入る事ができるそうです。

それで今、水素水が注目されているんですが
水素水の効果って水素濃度にかなり左右されるそうです。

しかも高濃度の水素水はお値段も高いので
わたし的には敷居が高いです。

そこで、サプリでも同様の効果が期待できるとの事だったので
お値段も水素水よりも手軽って事で飲みはじめました。


水素水の効能については、あのお堅い厚生労働省でも
胃腸障害の改善だけは認めています。

実際、私は水素サプリを飲みはじめて
以前はしょっちゅう下痢して大変だったんですが
下痢でトイレに駆け込む事がなくなりました。

親がしょっちゅう下痢してるような人だったので遺伝でお腹が弱いんですが
こんな私の胃腸が元気になったのは
水素サプリの効果だと思います。

腸内環境が良くなったからか
長年辛かった花粉症の症状も水素サプリを飲みはじめてから出てません。

で、他のサプリも飲むわけですが
水素サプリと併行して別のサプリを飲むと
効きが早い気がするんですよ。


彼も胃腸が弱いって言うから、一袋プレゼントしてみました。


でもサプリって飲み慣れないと忘れちゃうから、ちゃんと飲めてないようです。
サプリってキチンと毎日飲まないと効果ってわかりにくいですよね~。

美味しいモノを味わえるように、胃腸は丈夫なほうがいいですよw

その為にもサプリはちゃんと毎日飲むべし、だそうです。



メガハイドレート

メガハイドレートというアメリカ製の水素サプリです。
一番コスパに優れた水素サプリ、かも?







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




↑このページのトップヘ