[9月病] ブログ村キーワード

最近、ようやく9月病らしき体調不良が改善されてきて楽になってきました。

今回の対策を書き留めておこうと思います。


まず更年期障害っぽさから、女性ホルモンが足りないかなと思ってプエラリアサプリを買って飲みはじめました。

オリヒロ BBB

彼に「これいいよ」と薦められて買った、オリヒロのプエラリアです。
Amazonだとかなりお得なのでさっそく購入しました。

Amazon
オリヒロ BBB(BestBodyBeauty) 300粒


規定では1日10錠ですが私はサプリが非常に効きやすい体質なので3錠にしています。
3錠くらいだとバストへの影響は分かりませんw
長期的に飲んでいたら垂れたバストも多少は上がるかも?!
そうなったらまたレビューします(* ̄∇ ̄*)


あとは、黒米にポリフェノールがたっぷり入っているとの事だったのでついでに黒米も購入。
白米に混ぜて炊いてます。

普通に白米を炊くよりもモチッとした食感になるし
色がお赤飯みたいにピンク色に炊けるので見た目も美味しそうです。

娘が小さい頃はこういう色の付いたご飯が嫌いだったので食べるか心配でしたが
特に問題ないといって食べてます。

お風呂にもなるべく浸かるようにしています。

そして気温もだいぶマシになってきたからか体調もだいぶ楽になってきました。
ひとまず一安心です。


最近飲んでるサプリ
水素サプリ2+プエラリア3+ヒアルロン酸2
粉末コラーゲン1杯