[カルシウム不足] ブログ村キーワード

このブログを更新するようになってからの変化。
サプリの飲み忘れが防げるようになりました。

以前は毎日しっかり飲んでたんですが、多忙で時間がなくなると忘れやすく
定期的に購入しているものもあるのでどんどん溜まっていくという悪循環でした。

コラーゲンは暖かい飲み物に溶かすので冬の間はよく飲むんですが
暖かい飲み物を飲まなくなるとつい忘れてしまいます。

定期利用しているのでどんどん溜まって、今、半年分以上ストックが(^_^;)
とりあえず休止してストック消化中です。


8月21日夜
アルマード美容ドリンク1

8月22日
水素1+亜鉛1+コラーゲン1包


今、隔日で飲んでいる亜鉛とビオチンは古いものを消化中です。
サプリの飲み過ぎは良くないという話を聞いて、なるべく食品から摂るようにしています。
今の日本人で平均的に足りない栄養素はカルシウムぐらいだという話なので
(もちろん個人差があります)
カルシウムを意識して摂るようにしています。


去年だったか一昨年だったか、骨密度検査をしました。
その時の結果がかなり良くない数値が出たのでカルシウムはかなり意識しています。

でも牛乳はカルシウムの吸収も良くないし日本人には合わないそうです。
(ソース 牛乳のカルシウム )

そんなわけで粉末のカルシウムをお米に混ぜて炊いたり
カルシウムが入っているウエハースを食べたりして補給しています。
もちろんお魚もよく食べますよ。シラスとか青魚とか。
カルシウム入りのココアとか。
チーズも毎朝、トーストにスライスチーズを2枚乗せて焼いてます。
焼きたてだと熱すぎて食べる時にチーズが垂れるので焼いてから少し冷まして食べるようにしています。

これで骨密度が維持できていればいいんですが。
検査をしないと分からないのがミソですよね。

カルシウムは精神安定の効果もあるので、美容的にも必要だと考えます。

ストレスを感じやすい方もカルシウムは大切な栄養ですよ~