毛穴の開きが気になり始めて以来、様々な方法を調べてきました。

もっとも効果が見込める方法としてはレーザーやケミカルピーリングといった
エステや美容外科で施術してもらうという方法があるそうです。


でも私の場合、敏感肌すぎてエステは門前払いだし
美容外科は敷居も高く、リスクの心配もあって行く気になれません。

肌が弱いと自分に合ったスキンケアを見つけ出して
それで手入れしていくという方法がベストだと思っています。


そんな感じで様々なスキンケアを試し、本当に自分に合ったスキンケアが見つかりました。
卵殻膜コスメとの出会いがなければ、今もいろんなスキンケアをとっかえひっかえしてたと思います。

アルマードというブランドを知ったきっかけは、もともと知り合いの美容に詳しい方から教えていただいたのが最初でした。
その時はお値段もけっこう高いと思ったので、自分には無理、と思い使わなかったんですね。

でもセールがある事を知って、そのセールで利用するようになったのが
使い始めたきっかけでした。

最初は洗顔だけでしたが、次に使い始めたのは美容液でした。
美容液の話はまた次回。



スキンケア選びの参考になれば幸いです。