ブログネタ
綺麗のきっかけ に参加中!
女磨きの方法をネットで調べると、大きく3つの項目にスポットが当てられています。

1つはスタイル、もう一つはヘアスタイル。
そしてもう一つはメンタル面。

面白い事に美人かどうかってのは関係ないっていう。
ちゃんと手を掛けられるところに手を掛けているかどうか、なんですね~。

メンタル面っていうのはこないだの事でけっこう大事だなと思いました。
喜んでもらえる、っていうモチベーションは心理的にかなりプラスになっていて
以前はやっつけ感があったけど、今は自然体でキレイにしようって思えるというか。

で、今日は2つ目のヘアスタイルについて思った事をちらっと。

先月、久しぶりにちゃんとした美容室で髪の毛を切ったわけです。
いつもは1000円代のカット専門のお店を使っていたんですが、約1ヶ月ほど経って思うのは
美容室で切ったほうが伸びてきてもキレイな状態をキープしやすいです。

特に今回、切ってもらったもらった方がお店でも上のクラス(ディレクターとかいう肩書き?)の方で
お客さんが私しかいなかったので指名料とかナシで切ってもらったんですね。

そしたら未だに手入れも簡単でキレイな状態が続いています。

カット専門店の方も別に下手とかじゃないんですが、時間が経つと違いが出てくるというか。

美容師さんの腕の違いを初めて体感した気がします。


大昔、まだ結婚していた時はちょっとセンス良さげな美容室で1回5000円くらいで切ってもらってたんですが
その時はあまり良さが分からなかったです。
でも今思うに、1回切ってもらうとやっぱり数ヶ月間行かなくて良かったんですよ。

まぁ髪の長さが違いますけどね。
当時はほとんどショートヘアだったし。

こないだ行ったところはネットで予約してから行くと3000円なのでかなりコスパ良いです。
今度からはカット専門店はちょっと辞めて、サロンで切ってもらう事にしました。
もったいない、ばかり言ってると、もったいないおばけが出てくるしw