ブログネタ
癒し・美しく に参加中!

ここ最近の体調不良はどうやら季節性のうつらしく、メンタルにまで多大な影響を及ぼしました。

女磨きをしてキレイにしていないと彼に見捨てられる。
そんな風に思っていた部分もあり、体調の悪化で何もかも嫌になってしまったのです。


このままじゃ彼との関係も終わってしまうと思い、本を読んだりしてちょっと気分転換を図りました。


そこで、何故私はこんなに辛い思いをしてまで女磨きをしなければいけないのか。
その答えをいろいろと考えた結果、明るい答えが見えてきました。

嫌われたくない、という意識から
彼に喜んでもらえる、という意識にシフトしたんです。

キレイになると嬉しいのは私自身にもある事に気づきました。


数日、美容から一切手を抜いてみたんですが
鏡にうつる自分が凄く生気も無くて、残念な感じに映ってました。

多分、うつの症状で顔にも生気がなくなっていたから尚更です。


人間、意識をするだけでずいぶん違うものだなと思いました。
諦めてしまった女性に女性らしい魅力がないのはこの気持ちの影響なんじゃないかと。

諦める事が悪いとは思いませんが、私はキレイでいたほうがすごく気分がいいです。


実は先日、仕事の関係で写真を撮る事になり、せっかくだからと思って、事前に新宿の美容室に寄りました。

美容師さんに、これから撮影するんですー、と伝えたところ、すっごく気合いを入れて髪の毛をセットしてくれました。

まるでテレビのビフォーアフターのように自分でも驚くくらい綺麗で、思いっきり気分が上がったのです。

撮影後、自宅に帰ったら娘に
「誰っっっ!!Σ(゚д゚;)真矢みきさんですかww」ってかなり驚かれて、すごく嬉しそうに私を見たんです。

真矢みきは大げさですが、普段とあまりにも違う私をマジマジと見てました。

女の子は母親がキレイになるのって嬉しいんですね。
私にはそんな感覚がなかったからかなり意外な反応でした。


綺麗になると喜んでくれる人がいる。

女性としてすごく幸せな事じゃないですか。


そんなワケで、また頑張ろうと思えるようになりました。
引き続き頑張りますので、同世代の女性に参考にしていただければとても光栄です。


意識が変われば世界も変わりますね .。゚+.(・∀・)゚+.゚