ブログネタ
美容サプリメント に参加中!
数ヶ月前から膝がちょっと痛くて、最近は腰とか股関節にも痛みが出るようになっている私。

まぁ原因は肉体労働からくる疲労なんだけど
それ以外にも当然、年齢的なモノもあると思われます。

コンドロイチンサプリでも飲もうかなと思っていたんですが
そんな矢先にコラーゲンも関節痛に効くような情報をネットで見つけました。

コラーゲンって、飲んでも吸収されないから効果がないと書いてあるサイトがあって
以前(と言っても10年くらい前かな)粉末のコラーゲンを飲んでたんですが辞めちゃったんですよ。


でも最近になってコラーゲンの効果で分かってきた事に
吸収されなくても、コラーゲンを体内で生成する繊維芽細胞を活性化する働きがあるそうで
その繊維芽細胞ってのは加齢とともに働きが悪くなるから
シワができたりとか、まぁだんだんとお婆ちゃん化していくと。


なので、ある程度の年齢を超えたらコラーゲンもちゃんと効果があるそうです。

そんなワケで先週辺りから粉末のコラーゲンを再開しました。

新田ゼラチンっていう、老舗のゼラチン会社が作っているコラーゲン粉末が
ネット通販で初回限定でお買い得だったので試しに買ってみました。


コラゲネイド

初回だとボトルがついてきますが、私は袋のまま使ってます。

粉末コラーゲン

見た目はよくある粉末コラーゲンと同じです。


このコラーゲンはペプチド化(分子化って意味らしい)されているそうで
ゼラチンよりも消化吸収がいいみたい。

まだ飲みはじめて数日。

最初は残り物のカップスープ(ポタージュ)に入れて飲んでましたが
最近は冷たい牛乳でも溶けるアイスココアが安かったので
それに入れて飲んでます。

効果が出てくれる事を期待してますが
継続だとちょっと高いのが悩ましい。。。

他にもいろいろ飲んでるからサプリ代がバカにならないのです。


1袋じゃ効果が分かるか微妙だけど
飲み終わったらまたレポしますね。